2019年統一地方選挙「立憲民主党長崎県連」 候補者を募集します。

■応募対象議会議員選挙
長崎県 県議 (大村市選挙区を除く全選挙区)
長崎・佐世保・島原・大村の各市議
長与・時津・東彼杵・川棚・小値賀の各町議

■応募資格
選挙期日において満25歳以上で、当該選挙での立候補資格を有すること。
立憲民主党の党綱領及びそれに基づく政策に賛同し、その実現に向けて共に活動できること。

■提出書類
○履歴書・経歴書 1通(写真を必ず添付)
○小論文(自由形式で2,000字以内/下記の内容への回答)

今回の募集への応募の動機
立憲民主党で立候補を希望する理由
希望する選挙・選挙区で立候補する理由
これまでのNPO活動、市民活動や地域での取り組みなど
その他、推薦状・ビラ・リーフレットなどは自由に添付

※提出書類は、自筆・パソコン入力は問いません。
※提出書類は返却しませんので、ご了承をお願いします。

■提出方法
郵送での提出のみとします。
上記の提出書類を、封筒おもてに「公募書類在中」と朱書きの上、郵送にて下記まで提出してください。

※郵送は、追跡可能な方法(簡易書留、レターパックなど)でお願いします。

《書類提出先》
立憲民主党長崎県連合
〒856-0805 大村市竹松本町859-1

■募集期間
1次締め切り:2018年9月28日(金)必着

■選考方法など
書類審査、面接審査及び各種研修を行い、面接は書類選考に通過した方・各種研修には面接審査を通過した方に連絡を行い実施します。また、その他必要に応じた審査での選考を行う場合もあります。
審査の過程に関してのお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承をお願いします。
選挙及び選挙区につきましては、選考の過程におきまして、調整させていただく場合があります。

■その他
応募者の情報や公募の状況などについては、公開しません。
応募にあたって、これまでの政治活動および政治経験の有無、学歴・職歴・年齢・性別などは問いません。ただし、女性議員が少ない地方議会の現状を踏まえ、ジェンダー平等の観点などから、女性の積極的な応募を歓迎します。
最終選考にあたり、追加の書類の提出を求めることがあります。

■各種ダウンロード
・候補者募集要項 [PDF形式]

■お問い合わせ先
立憲民主党長崎県連合TEL:0957-46-3788
または、松田 携帯080-2729-5065

 

2018/8/30 立憲民主党長崎県連合設立大会(長崎新聞文化ホールにて)